遅ればせながら・・・

2009年5月9日 00時38分 | カテゴリー: 活動報告・日誌

4月5日に行われました、小平市議会議員補欠選挙で当選し、議員としての活動が始まりました。
HPも新しくできました。
日々の活動、感じたことなど報告していきます。

というわけで、当選直後から数日間のことなど。

4月6日(月曜日)
 市議会議員証書の授与式がありました。
 広い部屋に選挙管理委員の方々が前に座られ、大きな花瓶に花が飾られており、たった一人の新議員のために用意された式でした。私は緊張しながら証書の授与を受け、署名をしました。

4月10日(金曜日)
 日野市議会議員補欠選挙の応援へ。小平チーム4人で駆けつけました!
 自分の選挙当選の余韻を残したまま、他市の選挙の応援とはどうなることかと思いつつ、先輩議員にひっぱられながら行きました。他人の名前を大きな声で「よろしくお願いします!」と手を振りながら、車中や路上で叫ぶのも楽しいかな、と感じながら、こんな私だったっけ??と。

4月11日(土曜日)
 小平駅南口にて、駅頭集会。選挙後の初めての4人での駅前演説でした。先輩議員達は何も感じてないようだったが、私にとっては、この4人で駅前に立つということはとても感激的だったのです。選挙中のときの風景とは変わり、本当にこの選挙で当選したんだな、議員としての活動がスタートしたんだな、とはっきり意識した時でした。
 苗村さん、岩本さん、日向さん、これからよろしくお願いいたします!

4月13日(月曜日)から、朝駅頭で当選報告の遊説が始まりました。
 オレンジの上着からやっと解放されると思いきや、やはり平野ひろみの報告であれば、着なくてはならない・・ということでオレンジ色でやってます。

どうぞよろしくお願いします。